スポーツインソールの新ブランド M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTSのNEWS&BLOG

スニーカーにもM.モゥブレィスポーツ part.1

M.MOWBRAY SPORTSを展開する株式会社R&D。
もともとM.MOWBRAYとして革靴のケア用品を扱う当社スタッフはもちろん靴好きが多数いるのですが、革靴だけでなくスニーカーも好き!というスタッフも少なくありません。
気軽にカジュアルに楽しむスニーカーだからこそ、サイズも緩めだったり、履き心地の向上を求めたり・・・。
M.MOWBRAY SPORTSは普段履きのスニーカーにも装着することで歩きやすさの改善や足首・膝への負担軽減につながります。
日常を楽しむためのアイテムとしてのインソール。
少しの間、スニーカーへのM.MOWBRAY SPORTSインソールの装着例をスタッフの感想も交えてシリーズでご紹介いたします。

こんにちは。マイスター部のなかじまです。
先日、急に思い立って買ったシェイクスピアの『タイタス・アンドロニカス』の本。
シェイクスピア作品の中では悲劇に分類されるのですが、これが今まで見たどんなドラマや映画よりもショッキングな内容でした…。
ありきたりなストーリーにうんざりしている方におすすめです。

さて今日は、ショッキングなデザインで見たことがある方もいるではないでしょうか?

NIKE×sacai(サカイ)がコラボレーションしたスニーカーです。
シューレースをはじめ色々と2重になっているデザインが特徴です。

でもハイカットスニーカーって個人的には好きなんですが、トラブルも多いです。

ここです。

履き口のトップ部分がふくらはぎに当たるんですよ。食うって表現する人もいますね。
たしかに食われてるって感じるくらい痛い。

そんな時はやっぱりインソールです。
スニーカーはゆるめのフィッティングで購入することが多いので、インソールを入れて履くのは私の中では割とスタンダード。

今回使用したのはM.MOWBRAY SPORTS ランニングα アブソーブ。
低反発クッションを搭載したタイプで、スポーツインソールの中ではそこまで厚みがないタイプ。スニーカーのクッション性を上げたり、ちょっとしたサイズ調整であればこれは一押しです。

これを1枚入れるだけでふくらはぎの位置が少し上がるので痛みが緩和してストレスフリーで履けるようになりました。

スニーカーは機能性が高いものも沢山ありますが、見た目重視で購入する場合がほとんどだと思います。そんな時こそインソールを入れて見た目も履き心地もBetterよりBestにしたい!
そんな方に届けばと思います、私の気持ち。