スポーツインソールの新ブランド M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTSのNEWS&BLOG

19.06.21 足と靴が融合した感覚?M.MOWBRAY SPORTSエナジーアルファ

こんにちは。営業企画部、レオ西村です。

昨年冬に生まれたばかりのM.MOWBRAY SPORTSですが私は主にブランドロゴ、パッケージデザインを行ってきましたので思い入れも人一倍。

実際にパッケージを作るときに「これは!」と、アイデアのヒントになった製品がこのエナジーαです。

 

 

製品裏側の一際目を引くカカトの青色のクッションはPORONと呼ばれる低反発素材を用いたもので踏み込み時に衝撃を吸収してくれるので着地時に非常に足当たりが柔らかに。その一方で真っ赤な部分は硬めの素材で足のアーチを支えます。つまり、着地時に足のブレを防ぐ機能がアルというわけです。

 

 

この、柔らかな素材と硬い素材の組み合わせが絶妙で、硬い素材で足を固定し着地のポイントを安定させ、その箇所に柔らかい素材がある。ということで非常によく考えられています。

 

 

実際に足が触れる部分もヒールカップや横アーチパッドと足の機能を引き出す立体感に富んだ作りでまさに足と靴が融合するようなそんな感覚を生み出しているなと思います。

 

 

この「足と靴が融合する」という感覚をパッケージ表面の波型のデザインや2つの線が絡み合う様で表現するとても良いきっかけになりました。

 

この融合する感覚を、皆様も味わっていただければと思います。