スポーツインソールの新ブランド M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTSのNEWS&BLOG

19.06.21 市民ランナーをサポート/M.MOWBRAY SPORTSランニングアルファ

こんにちは。東京商品部の上野です。

 

マラソンが趣味の方に朗報です。

ランニングに特化したインソールのご紹介です。

私は毎朝5km走ることを趣味としているのですが、続けていくと腰が痛くなったり、足裏の決まったところやヒザに違和感を感じたりすることがあります。何とか気持ちよくマラソンができないか考えていましたが、この「ランニングα」を使い始めてからこのような悩みとは無縁となりました。もちろん使用感には個人差があるので、ご注意ください。

 

ランニングαには2種類あります。用途によって使い分けができるので本格的です。

 

ランニングαアブソーブ:赤い低反発素材が着地や蹴り出しの衝撃を緩和してくれます。重心が安定しやすいので、ゆっくりペースのランナーや早いペースのウォーキング向けです。

 

ランニングαフォワード:黄色い高反発素材の効果で着地から蹴り出しのレスポンスが早くなり、着地の反発を推進力にかえます。早いペースやタイムを競うランナー向けです。

 

その他2種共通した特長です。

オーバルスプリングクッション:楕円形の凸部をインソールの底に配置することで、オーバル型のクッションがスプリングの役割を果たし、地面にかかる力を反発力に変えて前方への推進力、跳躍運動をサポートします。

ソフトEVA&カップヒール:M.モゥブレィスポーツインソールシリーズ最軽量モデルで軽快な走りを助けます。ソフトクッションがインソールと足の馴染みを向上させ、アーチからカカトのカップがシューズのフィット感を高めます。

ミューファン(銀糸の糸):表面に純銀の糸を織り込んだ「ミューファン」を使用しています。抗菌性に優れ、靴の中を清潔に保ちます。

 

こんなに機能満載のランニング専用インソールです。

ぜひお試しください。

ちなみに私はランニングαアブソーブを使用して、5kmを30分ペースで走るのが何とも心地よいです。レベルが上がったら大会にも参加してみようと思います。その際はもちろんフォワードを装着します。