スポーツインソールの新ブランド M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTS

M.MOWBRAY SPORTSのNEWS&BLOG

ブーツにも相性◎エナジーアルファ

マイスター部銀座店羽田野です。
ひょろっ、としたら見た目から「バレーボールやってたでしょ?」
と言われることが多くあります
「実際やっていたのか」と問われれば答えはYES。

友人が所属していたバレー部の人数が足らなくて数合わせで仮で入部してました。
正式に所属していた部活は「硬式テニス部」。
「あーやってそうだね」と何を根拠に言われているのかは分かりませんが、納得いただけます。笑

もともとスポーツがあまり得意なタイプではないので、
高校生でも早々に部活を切り上げ、アルバイトに打ち込む日々でしたが、
今思うと、楽しい思い出がたくさんあります。

特にスポーツに使用される専用の道具は、最新のテクノロジーが組み込まれ、興味をそそられるものが多くありました。
バレーボールであればテーピングやシューズ。
テニスボールであれば、ラケット、持ち運ぶカバン、グリップ、サイレンサー(振動止め)など。

自分で使用するには限界があるので、友人に靴やラケット、グリップなどおすすめして使用感を聞いていました。
その友人にあった商品を提案するのが面白くて、後半スポーツをやりに行っているのか、販売しに行っているのか分からなくなるほど打ち込んでいたような気がします。

当初は今ほどアイテム市場も大きくなく、「M.MOWBRAY SPORTS」から販売される特殊インソールがその時代に存在してたらきっと使用&おすすめしていたと思います笑
愛用している靴のパフォーマンスが向上するなんて最高に面白ですね。
特にシューズに悩む人が多かったので、反響が顕著に出そう。
セールスみたいになってしまいましたが、今私も愛用しているM.MOWBRAY SPORTSインソール。

スポーツだけに限らず、ブーツとの相性が非常いいのがおすすめです。

それぞれのインソールに特徴があり、履き心地に変化がでます。

今愛用している「M.MOWBRAY SPORTS ENERGYα」
¥3,500+税

野球やゴルフなど、打撃系のスポーツに特化したインソールです。
・オーソライトクッション
・横アーチサポート
・ハイテクインサイドアーチ
・ディープヒールカップ
・低反発クッション
詳しくは↓↓↓
https://www.mowbraysports.jp/index.html

打撃系スポーツならではの足の踏み込む設計がされており、クッション性、体重移動等による体のブレの補正に特化しています。厚みがある分、ドレスシューズ等には合いにくいかもしれませんが、カジュアルのハイカット、ブーツ系にはタウンユースにもおすすめですのでお試しください。

個人的に、汚れてきたら洗える点も高評価です。